がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

BKB50のようなタッチパッド付のBluetoothキーボードを探していたら、いいのがあった!

 BKB50にはちょっとがっかりしたので、他の代替キーボードを探していたら、おもしろいものを発見しました!どうやら日本未発売のようですが、K830というキーボードがよさそうです。

Illuminated Living-Room HTPC Keyboard K830 - Logitech

スポンサードリンク

安定のunifyingとBluetoothのデュアル受信対応!

 何言ってんだと思うかもしれませんが、そう書いてあるんです。unifyingだとUSBポートが一つ潰れるとか文句いうから、Bluetoothにも対応させちゃったみたいです。

 何て素敵なキーボードでしょう。混線して使い物にならないとか言う人はもうunifying使えってことでしょうね、きっと。

早く日本でも発売してほしい

 以前、AsusトラックパッドつきのBluetoothキーボードをセット販売したところ、「不具合」ということで数ヵ月後には販売停止になりましたが、海外では売られていました。

 日本で販売するに当たってタッチパッド付のBluetoothキーボードは何か特別な申請が必要なのかもしれませんね。一見すると6月25日発売のK400 Plusに似ていますが、バックライトがついていたり、Bluetooth対応な点はK830にしかない特徴です。

少し横長で持ち運びは難しいかも

 横367mm、たて125.3mmというサイズはほぼデスクトップのフルサイズキーボード(テンキー分横幅が小さい)と同じサイズなので、持ち運びは難しいかもしれません。495gと大きさの割には軽いので、カフェとかでなく、海外出張等で簡易デスクワークの構築には便利なキーボードだと思います。

 アメリカではスマートTVがはやっているので、リビングでの用途がメインだと思います。e-bayでは送料込みで7500~8000円なので、BKB50の代わりに如何でしょうか。