読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

座りすぎは寿命を縮める?今注目の昇降デスクがLoctekならエルゴトロン WorkFitの半額以下!

Loctek 生活 laptop

 「座りすぎが病を生む!?」こんな題名でオフィスワークの危険性を喚起し、世界中で始まっているデスク革命を訴えたのがNHKのクローズアップ現代でのある特集でした。

“座りすぎ”が病を生む!? - NHK クローズアップ現代+

働く姿勢を変えることが健康のために大切

 PC大好きで一日中PCの前に座りっぱなしのガジェットおじさんもそんな話を聞くとやっぱり少しは立ち作業を増やそうかなと考え始めています。

スポンサードリンク  

エルゴトロンも注目の昇降デスク

from:エルゴトロン WorkFit-T座位-立位両用ワークステーション

 初めから「座りすぎ」のオフィスワークに危機感を覚えて対処できている職場ならいいのですが、すでに設置されている「昇降機能のないデスク」を昇降デスクに変えるのってめちゃくちゃ大変です。大きなオフィスになればなるほどそれは大変だと思います。

 しかし、最近発表されたエルゴトロンのWorkFit-Tならばわざわざ机を大移動されることなく、「今あるデスクをそのまま利用して」昇降デスク化することが可能です。但し、こちら価格がべらぼうに高いんですよT_T

なぜか現在ブラックが124,654円と10万円越えてます。ホワイトは86,800円と少しお買い得ですが、9万円近いという価格はちょっと手が出せません。

Loctekなら3万円台で昇降デスク化可能!

 前回、デュアルアームで紹介したLoctekではすでに昇降デスクの製品化がされており、アメリカではかなり広く普及しているようです。

 日本ではまだ知らない人も多いということで、価格もかなりおさえめで、セール中は大きく値下げもしています。動画では昇降の様子が確認できます。

わずか15,000円の投資で作業デスクが激変!PCデスク劇的ビフォーアフターwith Loctek D8D 

多機能性も重視

 モニターアームでもUSBポートがついていたり、ちょっとした独創性を発揮するロックテックですが、昇降デスクでも他社との差別化で多機能化が図られています。

 タブレットを立てておく溝があったり、キーボードの収納などタブレット派の人にも対応できるようになっています。

サイズは2種類

小さめサイズのM1シリーズと

大きめサイズのM2シリーズの2サイズで展開。カラーはホワイトとブラックがあります。

ブラックフライデーに合わせてセールも!

 本日24日23時からロックテック製品20%オフのセールを開始するとのことですので、気になるかたは最初にカートに入れておくのがいいですね。