読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

Pangu、TaiG、PPもすべてアウト!iOS 8.1.3のアップデートはやるべきか

iOS

 iOSの最新バージョン8.1.3が公開されています。特に目立った修正点はないので、次の大型アップデートであるiOS8.2までは様子を見たほうがよいかもしれません。

脱獄ツールはすべてノックアウト

スポンサードリンク

 これまで、ボタン一つで簡単に脱獄できた便利な脱獄ツールPangu、TaiG、PPといったものはすべって今回の修正パッチで使用不可となっています。

 訴訟の国アメリカで、アップに必要な領域が大きすぎると怒られたのが利いたのか今回はその必要な領域を削減したとのこと。そりゃそうだ、容量6GB必要とか本当詐欺だ。


iOS8.1をPangu8 v1.1で脱獄する方法(iPhone 6, iPhone 6 Plus対応) - がじぇぶ GADGETY BLOG

アップル様から直々のお達しあり

Pangu、TaiGどっちも修正パッチ入れといたから乙。という直々のお達しが上げられております。

MuscleNerdさんからもお言葉が

TaiGのアップデートにお墨付きを出したMuscleNerdさんも、今回のアップデートについてちゃんとみとくように注意喚起しておりますよ。

 今回のパッチ修正は、appleのお勉強会でこっそり教えてもらった脆弱性をいじって脱獄したチームに対抗するパッチのようです。

 iOS 8.1.2で特に問題がなく使用できている方はアップデートは控えた方がいいかもしれません。 アップデート後に不具合がでることは多々ありますので、お気をつけ下さい。

 

 Apple Watchの発売と合わせてどうせ大型のアップデートがあるはずですから、私は急がず様子をみることにします。

 中国の脱獄チームがどうでるのかも楽しみです。