がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

GPD WIN用のかわいいケース買ってみた(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 GPD WINは1月から実は修理に旅立っており、最近戻ってきたのでようやくGPD WINを本格的に稼動させているところです。まだケースも買っていないときの初期不良だったので今更ながらケース探しに没頭してます。黒ケースでもいいんですけど、なんだか味気ないので敢えて子どもっぽいところで攻めてみました(会社にもっていく勇気はないかな・・・)。

スポンサードリンク  

スタンダードなところはブラックのハードケース

価格も1000円以下で無難なところで黒いDS LL用のハードケースを買う人が多いようです。

DS LLのキャラ物ケースがかわいい件

 どうせGPD WIN持ってる時点で周りからは変な目でみられるんだから、ケースも自分の好きなものを持ち運びたいというのがあって色々探してみました。

 任天堂公式のケースはあまりおもしろみがないので、ほかに探したところディズニーやドラえもんなど色々なキャラクター物に目がいったのでその中から選ぼうという感じになりました。

サイズは購入前に必ずチェック

 結局写真の「サッカー日本代表チーム with PansonWorks モデル セミハードケース (3DS LL用)」を購入しました。

 かわいくて気に入っていますが、やっぱりサイズはちゃんと確認したほうが良いですね。少しぴったりすぎるのでもう少しゆったりしたものの方が使い勝手は良いと思います。 

 GPD WINを入れてもさらにSDカードやWiMaxやモバイルバッテリーなんかも入るので目的は果たしてくれています。

 もう何年も触っていない初代DSのカードもはいります。

 裏面もカワユスぅぅぅ~。

 嫌いな人が多いみたいですが、ダブルジッパーは便利だと思います。コードなんかを好きなところに出せますしね。開閉は非常にスムーズで安物中華製品のようにひっかかってイライラするなんてことはありません。

 じみにストラップもつけられます。

 ケースの色に合わせたカラビナもついてました。多分使わないですけど。

 メッシュ部分にスマホや、モバイルルーター、モバイルバッテリーなんかを入れることができます。

 Galaxy Noteのような大きなスマホもなんとかケースつきで入ります。まぁ、こんな持ち運び方はしないでしょうが。大きさの参考に。

 ケースに入れたまま画面も覗けるし、必要なら操作も可能です。

 ただし、ちょっとピッタリすぎました。もう少し、本当に少しだけ余裕がほしかったぁ・・・。

 L2、R2部分が簡単に押されてしまいます・・・。うーん、でもまぁカワイイのでしばらくこれで運用を続けようと思います。せっかく限定物を購入したので大切に使用したいです。

おまけ

GPD WINは現在CPUをZ8750にアップグレードし再出荷中です。GearBestでクーポン適応後の特別価格299.99ドルで販売中なので気になるかたは是非チェックしてみてください。クーポンコードは「3rdGPD」です。

GPD WINがついに300ドル割れの299.99ドルで販売中!先行投資者よりもお得って・・・ - がじぇぶ GADGETY BLOG