がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

小さ過ぎる?使いにくい?GPD WINのあらゆる問題をすべて解決する猛者が登場!

from: (科普贴)论gpd win的各种问题的解决方法_gpd掌机吧_百度贴吧

GPD WINの様々な問題に対する解決方法(原題:gpd win的各种问题的解决方法_gpd掌机吧_百度贴吧)と題してGPD WINに関するあらゆる問題を解決してくれる持ち主が現われた模様。購入前に大変気になっていたので、スレ主には感謝の気持ちでいっぱいです。

スポンサードリンク  

中国の百度に登場!某掲示板にいそうなスレ主

GPD WINの動向を追うべく、中国の巨大検索エンジン百度を使用し検索を続けている中、早速GPD WINの持ち主なる人物のスレを発見しました。以下スレ主の問題点と解決策をまとめます。

Q:GPD WINの電池容量少な過ぎ!解決方法ある?

→モバイルバッテリーを貼り付ければオケ。

Q:GPD WINのストレージ容量に不安があります。

→外付けHDDかUSBを貼り付ければオケ。

※念のため。GOD WINにはmicro SDカードスロットもあります・・・。

Q:アナログスティックでのマウス操作がクソつらいです。

→外付けマウス使えよks。

Q:小さなキーボード操作にやっぱり慣れません。

→外付けキーボード使えやks。

Q:外付けのマウスとキーボードも同時に使いたいんですが。

→type-cの変換ケーブル買えや ( ゚Д゚)ゴルァ!!

(※個人的にはbluetoothunifyingを使用予定です。)

Q:GPD WINのファンが思ったほど冷やしてくれません。

→はい、タケコプター!

これをこうして

こうやって

ブーン!モウマンタイ!

(※wifiドングルの向き変更など、色々使えるフレキシブル延長ケーブルは確かに便利です。)

Q:今時バックライトなしのキーボードとかksじゃないですか?

→オレはこうして使ってるから夜でも問題ないよ。

Q:GPD WINがあっても彼女がいません。どうすればいいですか?

→お前も早く嫁を見つけろよ。

参考URL:(科普贴)论gpd win的各种问题的解决方法_gpd掌机吧_百度贴吧

マジメな話

5.5インチと小さなサイズのため、使いにくい面も確かにあると思います。ですが、androidiPadよりも小さな筐体に様々なインターフェイスを持ち合わせているため、あまり心配はしていません。

正直Asus Vivotab Note 8Asus T90Chiではめちゃくちゃ苦労させられました。電源ポートやmicro USBハブを同時に使うことすら普通にさせてくれないのですから。しかしGPD WINならHDMIでデスクトップモニターにつないで、更にbluetooth等の不安定な無線で不安な場合は通常サイズのUSBポートも利用してキーボードやマウスも使用できます。ゲーマーを意識した使用は結果的にもビジネスユーザーにも大きな利益を生み出すことになっているので、名機の器は充分です。

以前突貫工事で作った簡易デスクトップを紹介しましたが、GPD WINでもすぐにできるはずです。早く試したい!