がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Google AdSenseのPIN codeが届きました

 Google AdSenseの登録を終えて3ヶ月近くが過ぎやっとPIN codeが届きました。自分の気になることをダラダラとブログに書いて、報酬を頂けると言うシステムと、こんな独りよがりなブログを訪問して下さる皆様には本当に感謝しております。

 一度も会ったことがないけれど、遠く外国からエアメールでやりとりをする興奮に似た体験をこの年でできるのは不思議です。

スポンサードリンク

はてなブログのサイドバーにgoogle adsenseが貼れない! - がじぇぶ GADGETY BLOG
 ろくにブログにコードも貼れないおサルさんでしたが、毎日続けてきた対価を頂いてニンマリしております。

 人気のブログや、カスタマイズの詳細が書かれたブログを参考にさせて頂きなんとか、続けることができました。これからもこっそり足跡を残させて頂きます。 

 ブログを続けてきて感じたことは、日々の日課のような気持ちで書いた心のないブログは誰も訪問してくれないのだなということです。

 逆に、独りよがりであれなんであれ、気持ちのこもった記事で何かを伝えたい、そしてたくさんの時間をかけて書いた記事はいつまでもコンスタントに訪問される方がいらっしゃいます。

 そういう記事は、片手間という時間や労力ではとても書ききれません。ブログを生業として書くか、何時間も時間を作って書くしかないのではないでしょうか。王道はなく、長い年月をかけて蓄積されるものだと思います。

 著名なyoutuberの方も、やはり短期間で成り上がった方は希で、他の方よりずっと前に道を開拓して少しずつ視聴者を増やしていった方々たちですよね。先駆者は偉大です(CMとか大嫌いだけど・・・)。

 

 タレント、芸能人、政治家、セレブと呼ばれる方はブログで発信する以前に、自らの特別な能力や、有名になるまでのプロセスが私のたった3ヶ月のプロセスとは比べようのないものなので、そちらの集客力も当たり前のことだなと感じます。

 プロレスに心血を注いだ北斗晶さんが、「おはよう!今日もお仕事頑張るぞー!」というのと、今も人生を舐めきって生活しているオッサンが「オス!いっちょやってみっか!」というのでは全く重みが違いますよね。

 そういうオジサンですので、これからもコツコツ記事を更新して、少しずつ訪問者が増えていけばよいなという思いにふけっております。

 はじめて頂くAdSenseでの収益は何かGoogle様に貢ぐ形か、ブログ関連のアプリ、グッズのために使おうと思います。