がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

SmartwatchはやっぱりGarmin様一択だった件

 fenix 4の発売を待っていたら、なんとfenix 3に新たなシリーズfenix 3 HRが追加されました!HRの文字からわかる通り心拍センサーが搭載されたバージョンとなっています。

fenix 3 HR | Garmin | fitness GPS watch

スポンサードリンク

無敵のアウトドアスマートウォッチに待望の心拍センサー搭載

 GPSもメディアコントロールも可能、Bluetoothwifi歩数計、ジャイロなんでもござれのスマートウォッチの完成形Garmin fenix 3に唯一欠けていた心拍センサーがついに本体に内蔵されました

 心拍計モニターはアクセサリーとしてあったので、これまでも最強の座はゆるぎなかったのですが、今回腕でも図れるようになったとあって大興奮です。

各エディションとの比較

Up to 40 hours in UltraTrac mode; up to 16 hours in GPS training mode; up to 2 weeks in smartwatch mode (with 24/7 HR monitoring)

と製品ページにあるので、写真にあるバッテリー寿命と若干ことなりますが、それでもMAX2週間の電池寿命はさすがです。GPSと一緒にフルに使ってもこれまでのように半日でバッテリーが切れるなんてことはないでしょう。

 実際使うかわかりませんが、あるとやっぱり嬉しいですよね。トレーニングを日課にされている方は心拍数は重要かと思いますので、CASIOの新しく発表したスマートウォッチを購入する前に、是非fenix 3 HRとの比較をおすすめします。

心拍センサー以外の部分は前回の記事やメーカーウェブサイトをご参考下さい。価格は$599.99となっています。

Garmin | Fenix

おまけ:ギャラリー