がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

FREETEL、はやってる?大好評につき販売終了!!

 FREETELのSimpleが大好評につき即完売、そしてなんと販売終了のアナウンスが!

ソース:FREETEL(フリーテル)

スポンサードリンク

大好評につき即完売

 発売前からこの辺鄙なブログのアクセスにもバブルが起こるぐらい大注目のSimpleは、前評判通りの人気を見せつけ再販見込みもつかないぐらいの勢いで完売しました。初回出荷分を先行予約ですでに完売済みという超人気機種となったのです。

 日本の通信事業に革命を起こすという勢いそのままに、どこを見ても購入できません。そして再々販を待ち望むファンを尻目に

まさかの販売終了のお知らせが到着!

 そもそも、初回出荷分がどれだけあったのかわかりませんが、様々なメディアで話題をかっさらっていただけに残念です。

 Bluetooth子機機能の変更だとか、SMSの受信問題、文字入力問題、色々騒がれていますが、販売終了の理由はあくまでも『総生産分が完了したため』『追加の部材調達が困難』という理由です。

 REGZA PhoneやARROWSみたいに、発売日をきっちり守って初日に回収なんていう手もありますが、これは新たな商法として日本の通信事業に革命をもたらすかもしれませんね。

転売屋大歓喜

 販売終了のアナウンスが流れるまでは、6000円~8000円程度で売られていたSimpleですが、今では入手困難なレア機種として価格が高騰しているようです。

10000円を優に超える14000円でも売れています。

 強気の20000円以上の価格で販売している出品者もいる模様。

 

 使用者の不満は多かったかもしれませんが、今回の流れを見るとSimフリーガラケーの需要は間違いなくあるという証明になったのではないでしょうか。惜しまれるのは肝心の出来がいまいちだった事。Simple 2なるものが出るのでしたら今回の不満点を払拭してSimフリーガラケーの普及に努めてほしいと願っています。

 しかし、度重なる延期から、発売間近の仕様変更、需要においつかない生産見込み、日本の技術を売りにしていたのにもかかわらずこのクオリティー

 『FREETEL、終わってる』