がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【サッカー】日本VSオーストラリア戦に思う

 何とか強豪オーストラリアに勝利しましたが、電通様が広告塔になったせいでしょうか、中継の様子が変わってきたように思います。

  プロサッカー選手も、テレビ業界も皆さんビジネスとしてやられているので、仕方がないことですが、ちょっと最近ひどいんじゃないかなと感じています。

日本のW杯敗退を“アシスト”した、電通とマスコミの商業主義:MyNewsJapan
 以前から、中継映像に関してはすごく不満があったのですが、昨日の中継もひどかったです。

スポンサードリンク

 なぜそこで女性サポーターのアップを?と思うようなことが何度もありました。高校野球のように攻守の交代でスタンドのチアリーダーを映すのはおじさんとして大変ありがたいんですけど、なぜこのシュートやファウルの後でサポーターのアップを映すんだー!と思いながら中継をみていました。

 敵をかわしてのシュート!おしくもゴールを外れる、そこでリプレイ!ってなんで今起こったシュートやパスの連携のリプレイじゃなくて今野と岡崎の2ゴールシーンのリプレイ?しかも、全ゴール?って、攻められてるじゃん!どうなったの?

 イライラです・・・。

日本のサッカー中継「海外からも苦情」 - NAVER まとめ
 ワールドカップの時も吉本芸人やAKBを中継ゲストで呼んだり、バラエティー番組化してしまって本当に悲しいです。こんなことなら人気のない野球の二番煎じのような立場のままの方が良かったと思います。

 長年のカープファンでしたが、最近はカープガールだとかなんだとか無理やりファンをつけようと必死な様子をみてカープの試合でさえみなくなりました。

 キャプテンのお決まりの「自分たちのサッカー」もいい加減にしてほしいです。日本の代表なんだから、少しは国民とか、サポーターに応援ありがとうとか気の利いたコメントができないものかとジジイは思うのです。選手揃って自分の反省と今後の抱負だけを語って終了とか・・・さすがは「個の力」を重んじる日本代表といったところでしょうか。