がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

英語が苦手?大丈夫そんなあなたも簡単に注文できます!

 米国でDominoピザが新たなサービスを開始することで話題を呼んでいます。

スポンサードリンク

Emojiで簡単注文サービス

 絵文字はすでに英語として浸透し、オバマ大統領も安倍首相に「オレ日本語シッテルYO、emoji,emoji」と言うぐらいです。そんな絵文字を使ったオーダーサービスが20日から開始されるそうです。

 @Dominosのアカウントに『#EasyOrder』と送るかピザの絵文字を送るとDMで確認し、オーダー完了。事前にEarsyOrderに登録する必要がありますが、おもしろいですね。

twitterを乗っ取られたら毎日Dominoピザからの配達に怯える日々を送らなければいけなくなるかもしれません。

 それでも、英語が苦手、電話の前では上がってしまうといった人には便利なサービスになることでしょう。

 DominoピザはスマートテレビやAndroid wear等様々なデバイスからの注文に積極的です。次はどんな注文方法で驚かせてくれるのか楽しみです。

 

 

ソース:Domino's to roll out tweet-a-pizza