がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

一番おすすめのお花見スポット

みなさ~ん、決算ですよ~!すっかり暖かく小春日和ですね。

というわけで、3月末の今日は私が一番好きなお花見スポットのご紹介。

醍醐桜

スポンサードリンク

 隠れた名所ではないです。とても有名な醍醐桜と呼ばれる桜です。知る人ぞ知るといった穴場スポットの紹介ではなくてがっかりされる方もいるかもしれませんが、田舎にこれだけの列をなして桜を見に来るというのはすごいことで、やはり圧巻の桜です。

見所は桜だけじゃない

 桜も本当にきれいですが、周りの風景を堪能するのが私は大好きです。醍醐桜を見にいく途中も桜並木が続いており、皆さん素通りですが、その風景も実にいいんです。

 民家も昔ながらのつくりですし、地元のお年寄りの元気なこと。にこにこ楽しそうに畑仕事から帰る姿はいつまでもカメラと一緒に追いかけたいなと思います。

夜もライトアップで楽しめる

 地元の方の理解と協力あってこそだと思います。こんなに遅くまで観光客がワイワイやっていると中には不満に思う人もいるとおもいます。それでもこのような素晴らしい場所を提供してくれるのは感謝感謝です。

 重要な交通路でもあるので、花見客以外も訪れます。車のライトもうまく楽しめば、おもしろい写真もとれるし、楽しみ方は色々です。

 山間部なので夜はかなり冷えるのですが、ライトアップが終わるまで堪能してしまいます。

 ライブカメラで現在の醍醐桜をチェックできるので、お出かけ前のチェックをしておくと良いかもしれません。

醍醐桜|ライブカメラ|真庭市役所

 近くにおいしいスイーツもあります。渋滞ですっかりやる気をなくしてしまったお子様や女子には・・・ご褒美をしっかり与えて機嫌をとるのもお忘れなく。

最後に圧巻の空撮をどうぞ