読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

b-mobile SIM 高速定額が予想に反して速いかも?

スマートフォン 生活 レビュー

 高速通信の無制限プランをいわゆる格安simで発売していたb-mobileの定額プランが、予想に反して中々奮闘している様子です。

 といっても、予想というのが「元祖ベストエフォート詐欺」と揶揄されている業者なので、確実に大したスピードは出ないとの予想が大方でした

 全く根拠のない予想でもなく、発売前の公式ツイートで実測2Mbpsとツイートしていたため、発売前からかなり雲行きは怪しかったのです。

 しかし、発売日の12日を過ぎ、続々とレビューがネット上に上がってきたところをみると、2Mbpsは若干謙遜した数値だったかもという結果になっております。

スポンサードリンク

日本通信「b-mobile SIM 高速定額」現時点での評判まとめ! : 2chデジタル速報

【レビュー】1980円でLTE使い放題の日本通信MVNO「b-mobile SIM 高速定額」――通信速度を都内で試した | DIGITAL GRAPHER
bmobile.ne.jp ID(ユーザー名) bmobile@4g ...

上り下りも快適速度!!日本通信の1980円データ量使い放題、b-mobile SIM高速定額をレビューしてみました : はいじん あんど しぃーく

 しかし冷静に考えると、LTEの高速通信が10Mbps以下というのはあまりにもひどいです。LTEの意味があるのか疑問になります。

 台湾では安定的に10Mbps以上の速度を3G回線で文字通り無制限で提供していたのを比べるとやはり「ベストエフォート詐欺」なんていわれてもしょうがないのではないでしょうか。

WiMax,格安Sim,LTEの通信速度詐欺やめませんか? - がじぇぶ GADGETY BLOG

 時間帯や場所によっては1Mbpsに満たない場合もあるようなので、ここは「やっぱりb-mobileか。」となります。

 しかもこの定額プランに音声通話を追加するとプラス800円で、合計2880円(税別)となり、他大手のプラント比べてもそれほどお得とはなっていません。

 少なくとも「格安」とは呼べないのではないでしょうか。それにしても、どこもかしこも最安3000円前後でうろうろしている携帯プラン、「カルテル」としか思えない価格設定にだれが最初にメスを入れてくれるのでしょうか。

 3円で使い放題なんてプランをつくるなら、1000円で制限なしの使い放題プランを出せばよっぽど利益が出ると思うのですが。

【Xiパケホダブル終了】【ドコモで3円携帯・3円スマホ】作るには2014年1月末までがチャンス!|あえて言おう、素人が簡単に稼げる世界などないと!!アフィリエイト初心者の備忘録&日記