読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

Anker信者に見せ付けるために、敢えてAukeyの急速充電器(PA-T2)を購入しましたよ

 Asus T90Chiが中々充電できないというレビューが多かったので、絶対こいつなら充電できるという信頼を込めて購入したAukeyのPA-T2です。残念ながら日本Amazonでの取り扱いはまだありません。日本Amazonでも販売を開始したようです。ebayで購入し、届いたので早速レビューを残します。

 Aukeyってなんじゃい!Ankerのパクリだろ!という方にはまずこちらを読んでからレビューを読んで下さいませ。

AukeyはAnkerの劣化コピーではない!後だしジャンケンはAnkerの方だ! - がじぇぶ GADGETY BLOG

スポンサードリンク

大陸のシリコンバレーから到着!開封の儀。

 8月27日に注文して、9月6日に到着しました。価格は28.51ドルで送料込みです。3400円ぐらいです。日本Amazonでも1999円で販売が開始されました!!めちゃくちゃ安いT_T

 出力最大42W、3ポートをもった小型の急速充電用ACアダプタです。

【中身】

・ACアダプタ本体

・保証書(18ヶ月)

・説明書

・急速充電対応USBケーブル(97cm)

 以前レビューしたAukeyのモバイルバッテリーにそっくりな、角張ったデザインです。

 プラグはちょっと本体からはみ出てます。

 上のオレンジのポートがQualcomm  QuickCharge  2.0の充電に対応したポートです。下の二つは機器に合わせて適切な電流を流すAIPower対応のポートです。

Asus T90Chiの純正充電器と比較

 純正品は残念なことにプラグを収納できないので、せっかくの小型をいかせません。結局Aukeyのサイズと同じスペースを占有します。

 厚みはわかりにくいかもしれませんが、何とAukeyの方が薄いです。

 もちろん純正品と変わらない数値を出しバッチリ充電してくれます。

Digio2に入れてみる

 急にバッテリーがなくなると困りますからね。充電ケーブルと充電バッテリーは一緒に持ち運びたいところ。更にこのACアダプタがあればスマホや外付けDVDの電力供給もできてバッチリです。

 嵩張るMX1500のようなマウスを無理にいれなければ持ち運びできるぐらいの膨らみです。

Ankerにも負けてないぞ!

 まあ、まず42W3ポートでこの小ささに驚きです。

対するAnkerは40Wで4ポート、たくさんの機器を充電するにはこちらもいいかもしれません。

サイズと重さ:

AnkerのA2142521は6.5 x 6.5 x 2.9 cmで82 g

AukeyのPA-T2は7 x4.8 x 2.6 cmの84g

となっており、中々の好勝負。だがしかし、A2142521はQuickChargeに非対応のため9V/2A, 12V/1.5A の充電に対応していないのに対しAukeyのPA-T2はばっちり9V/2A, 12V/1.5A の機器に充電できるのです。一部のAcer ICONIA TABユーザー大歓喜!AnkerのPowerIQにはAIPowerという機能でばっちり対抗できますし、中々の一品なんですよコレ。