がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

Windows 10をクリーンインストールした後のChi Keyboard Powerのインストールについて

 Windows 10をT90Chiにクリーンインストールすると、Chi Keyboard Powerが消えてしまったので、再インストール方法についてメモを残します。

スポンサードリンク

Asus公式ページからダウンロード可能です

ASUSTeK Computer Inc. -Support- Drivers and Download から機種名を入力してドライバーを検索できます。ここでは『t90chi』と小文字で入力します

OSを選択しますが、Windows 10を選ぶとユーティリティの中にChi Keyboard Powerはないので、Windows 8.1 32bitを選択してください。

Utilitiesを展開するとChi Keyboard Powerがあるので、『Global』をクリックしてインストールします。DLMを選ぶと何かソフトのインストールが必要なようです。

『Chi_Keyboard_Power.rar』というrarの圧縮ファイルなので、7zip等の解凍ソフトが必要です

ファイルを解凍するとさらに『zip』で圧縮されているという謎仕様ですが、Zipファイルも解凍してセットアップファイルからインストールをして終了です。

インストールが終われば、Windows 8.1の時と同様にキーボードのバッテリーチェックができます。

一週間ほどセットアップで毎日使っていて、電源はスリープ時も常にONの状態ですがまだ90%以上あります。バッテリーが急になくなるという心配はなさそうです。