がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

8Bitdoから携帯に便利な小型無線ゲームパッド登場

 Bluetoothゲームパッドでお世話になっている今や唯一無二のBluetoothゲームパッドメーカー8Bitdoが新しいデバイスを発売するようです。

ソース:https://www.facebook.com/8bitdo

スポンサードリンク

キーホールダーにぶらさげて持ち運べる超小型サイズのゲームパッド

 正直、目新しくはないんですが、デザインはとてもかわいらしいので他メーカーとの線引きはできそうです。

 カメラボタンがついていなかったり、後だしジャンケンで機能的に負けているのが残念ですが、ソフトウェアでボタン機能をカスタマイズできれば使用用途は広がると思うので、今後の続報に期待です。

 発売日は来月9月としていますが、これまでも予告通りには発売が間に合っていないので、気長にまつのが良いと思います。

 これだけ、小さくてbluetoothがついているなら、小型エアマウスとして利用できるようにジャイロセンサーをつけたり、LEDポインタ、メディアボタン、3.5mmステレオジャック、曲表示用LCDディスプレイなんかあれば素敵な商品になるのにもったいなぁ。

※追記

ますます膨れる8bitdoの事業はシリーズを拡大して展開中のようです。