読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

E3 2016の任天堂に臆することなく8Bitdoが新作Bluetoothコントローラーを展示中

8bitdo Android iOS windows ガジェット

北米最大規模のゲーム展示会E3 2016のNintendo(任天堂)がゼルダやポケットモンスターの新作を発表している傍らで、なんと8Bitdoが堂々とNintendo 64そっくりの新作Bluetoothコントローラーを展示していました(恐)。

from: https://www.facebook.com/8bitdo

スポンサードリンク  

そ、そこに見えるのはまさかあのコントローラーでは?

うわー、ゼルダの新作おもしろそうだなー。なんて考えながら他のブースをチェックしてみると、何と8Bitdoのブースがあるではないですか!

え?え?これ大丈夫?またまた最強の任天堂法務部に喧嘩をしかける中国のメーカー現る。

最高の敬意を込めた商品ということで任天堂からは別にお咎めがないんでしょうか。

FC30 Proのアップルバージョンなんかも作ったりして、もうレトロコントローラーでも任天堂でもないし、自由すぎて頭の整理がおいつきません。

オフィシャルページのシークレット画像は展示の64コントローラーか

久しぶりに8Bitdoのウェブサイトを覗いてみると、幾つかリリース予定の新作があるようです。

まずその中の一つはE3で展示の64コントローラーと見て間違いないでしょう。FC30 Pro発売までにかなりの時間がかかっていましたが、その後はSFC30やBluetoothスピーカーのCube Speaker、小型のZero GamepadArcade Joystickなど、ものすごいスピードで新作を発表しています。

おまけ:申年記念限定モデルFC30 Proもあるみたい

こんなの絶対要らないと思いながらも、機能が充実していたので購入してしまった羊年モデルに続いて申年モデルのFC30 Proがあるようです。

今回の申年モデルは特に猿が描かれている様子もなく、中々古風な感じでゲーム少年や中国の金持ちゲーマーは気に入るかもしれません。

コントローラーはブラックとゴールドの二個セットの販売で、現在ebayで129ドルで販売されています。

その他の8bitdoシリーズ