がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

WiMaxの実測値をさらしてみようと思います(久留米駅、下関駅、三宮駅前、岡山市内平地)

三ノ宮駅から高速バスで九州まで行き、久留米駅下関駅と電車待ちの際にWiMaxの実測値をスクリーンショットにとったので全国のWiMaxが遅いと嘆いている難民のために公開しようかと思います。

兵庫県三宮駅前バス停にて

スポンサードリンク

こちらは場所名が出ておりませんが、三宮駅前のバス停で計測しました。

10Mbpsも越えることもありました。日曜日の22:43でこの速度は中々良いです!

神戸エリアガイド 三宮/元町 |神戸公式観光サイト FeelKOBE -Official KOBE Tourism Website-

 

 

山口県下関駅ホームにて

下関駅は列車の数が少なく長い間またされましたが、通信速度は高速でストリーミング動画を見ながらゆっくり待てます。そして、ここを始発とした長旅の前に大量に動画のダウンロードをしておけば後で暇することもありません。旅の情報収集もここでして、オフラインで見れるようにしておくのもいいですね。1時間ほど待ち時間がありました。

しものせき観光ホームページ

 

 

福岡県久留米駅ホームにて

久留米駅は静かですが、新幹線も止まり周りに城跡などもあり、便利で色々楽しめる場所です。レンタル自転車3時間400円なので、ぶらっとされて見ては如何でしょう。

久留米市:観光・イベント

 

 

岡山市内の駐車場にて

市街地は建物が多く、ショッピングモールやマンションの中では入らなかったり、1Mbps程度に落ちることもありますが、周辺に何もない駐車場なら10Mbps越えです。自宅が一軒屋等ならいいのですが、鉄筋コンクリートのアパート等に住んでいらっしゃる方は、WiMax購入までには事前に試した方が良いと思います。