がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

湖畔の自然と美しい花々を楽しめる「Lake Side Garden & Cafe」にいってきました

湖のほとりにあるガーデニングも楽しめるカフェに行ってきました。

スポンサードリンク

 岡山市内から車で30分ほどのところにある『Lake Side Garden & Cafe』さんにお邪魔しました。岡山ICからは15分程度とアクセスも大変便利です。市内から少し走らせただけなのに、とても静かで落ち着いた空間を味わえます。

 駐車場もありますが、入り口や駐車スペースは少し狭いので運転の苦手な方は軽自動車で行かれることをお勧めします。

 お邪魔した時間帯が日曜日のランチタイムだったのでたくさんの人でした。従業員の方もお客さん全てに対応しきれない様子でしたが、バタバタした様子は見せずアイコンタクトで「後で伺うので座ってお待ち下さい」といった感じで、空いてる席に座って少し落ち着くのを待っていましたが、周りが素敵な風景なので待っている時間も楽しいです。

 これが噂の「昼顔」かなんて写真をとりながら、テーブルの周りに置かれた小物を見渡して異空間を楽しみながらのんびり待ちます。

 オブジェにはこっそり値札が貼られているものもあり、実はガーデニングの商品だったりします。

 乙女だけでなく三十路の親父もときめかせてくれる小物たちです。メニューにも手作りなので時間がかかる場合がありますと書かれてあり、おそらく相当待たされるんだろうなと思ったのですが、全くそうは感じませんでした。むしろもっと外の景色を見ていたいと思ったぐらいです。

 ふと上を見るとここにもスキはなくおしゃれ空間を演出しております。

 うまくインテリアを使えばこうもおしゃれになるものなのかと感心しきりです。

 こちらは限定をありましたがランチセットを注文できました。

 混雑時はワッフルはオーダーできないときがあるとのことでしたが、今回は大丈夫でした。そして、このワッフルがとてもおいしい!熱くて、カリッと焼いた感じが好みです。薄くてふんわりの生クリームどっさりだと、あとからべちゃべちゃになってしまうのですが、こちらは食べ終わるまでさっくり感を楽しめました。

 食べながら自然を満喫。同じ岡山市内とは思えません。

 ワンちゃん連れのお客さんも多かったです。天気のいい日に是非でかけてみてください。

Lake Side Garden & Cafeの場所>


大きな地図で見る

Lake Side Garden & Cafe - レイクサイドガーデン&カフェ -|岡山市の花と緑と美味しいカフェ