がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

瀬戸内海を一望できるカフェ「風の時計」にいってきました

瀬戸内海を堪能できる、オシャレなカフェにいってきました。

スポンサードリンク

  田舎に帰って良かったなと思うのは、贅沢な環境を満喫できるところです。誰に邪魔されるでもなく、長蛇の列に並ぶ必要もありません。台風の前で天候はあまり良くなかったのですが、空気がきれいなときは瀬戸内海を一望できます。

 今回お邪魔したのは、福山市にある「風の時計」というお店です。景色もいいし、子連れNGということもあって、店内は静かです。ちょっと残念なのは若い店員さんの愛想が悪かったことぐらいでしょうか。年をとって人の嫌なとこばかりに目がいくようになりました。ニコリともせず、料理を出す時も一定の場所から動かず、客の顔の前に腕をのばし向こう側のテーブルにコップや料理を置く・・・。気にならない人は気にならないと思いますし、この若いウェイターさんが最初ににっこり挨拶でもしていれば、緩和剤にもなったはずですが、逆に始めがダメだとあとから何をしようがはなについてしまいます。

 料理が出てくるのはとても早かったです。私のあとに5名ほどのお客が一度に来ましたが、10分程度ですべての料理を出していたように思います。カレーとサラダぐらいなので、そこまで時間のかかるものではないと思いますが、こういうお店では20分、30分まつことは覚悟しているので、思ったよりスピーディーで助かりました。

 オリジナルカレーですが、お味は至って普通です。しかし、おうちでは決して演出できない雰囲気の中食べられるので、お値段や味にはそこまで要求しません。もちろん、おいしければ尚良しですが。

 本格的なカレーをお求めなら広島県三原市の手作りカレー倉がお薦めです。今回お邪魔した風の時計さんのすぐ近くには「たかの巣カフェ」というカフェもあるので、次回はまたこのあたりでカフェをしようかと思っています。

<風の時計の場所>


大きな地図で見る

風の時計 (カゼノトケイ) - 福山/カフェ [食べログ]