読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

あなどれない中華製の三脚『SIRUI』

まだまだ巷に噂は広がっていませんが。知る人ぞ知る、中国製の素晴らしい三脚メーカーがあります。中国メーカーだからと侮ってはいけません。 

 

スポンサードリンク

 世界に通用する商品を作り出すのが彼らの目標。そのものづくりは決して妥協の産物ではありません。びっくりするぐらい質がいいのです。ダンボールでできていたり、毒が入っていたりもしません。もちろん爆発もないです。その自信の表れか、三脚はなんと6年保証!6年後にまともに対応してくれるかは知りませんが、絶対に1年や2年程度で壊れることはないです。

SIRUIのカーボン三脚で幸せになる|サムライヒップホップ
 そうです、ヴィトンやプラダのようにすでにブランド化されたメーカーの価格に見合わない製品(ご婦人の前では言わないように)よりも、今伸び盛りのSIRUIの製品を買うことで幸せにだってなれるのです。

koie blog : SIRUIの三脚と雲台を買った
 しかし、残念なことに中国での価格より1~3万円高くなっています。カーボン三脚のT-1205Xは中国だと15,000円ぐらいですが、日本で買うとなんと3万円~7万円もの値段になっています。実際それでも売れるぐらい質はいいのですが、そのコストパフォーマンスの恩恵を最大限に受けるには海外出張や、旅行先、信用できる通販会社を探し出して購入するのがお勧めです。台湾でも中国の価格に2,000-3,000円追加すれば購入できますよ。量販店にも展示してあるので、見かけたら是非実際に手にとって見てください。