読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

SmartWatch3&SmartBand Talkを発表。仕様や価格について。

SmartWatch3&SmartBand Talkを発表。仕様や価格について。

f:id:gadgety:20140904003401j:plain

スポンサードリンク

 SmartWatch3&SmartBand Talkについて、新しい情報が発表されたようです。以下に仕様と価格などについてまとめます。

スペック:

OS:Android Wear
ディスプレー:1.6インチ液晶(320×320ドット、283dpi)
RAM/ROM:512MB/4GB
通信:Bluetooth4.0、WiFi、NFC
バッテリー:420mAh
防水機能:IPX8、IP6X
サイズ:36(W)×10(D)×51(H)mm

重さ:38g

予想価格:

229ユーロ(約31,500円)

期待するところ

 スマートウォッチという商品名もリリースも他をリードしてきたところがあるSonyですが、最近ではAndroid Wearを採用した各社の猛追に影を潜めている感があります。

 SmartWatch2では通話機能がなく、通話があれば結局は大きな本体を取り出すか、他のBluetoothデバイスに頼るしかありませんでした。また、連続使用時間もペアリングを続けると一日は持たず、毎日充電する必要がありました。充電自体もmicro USBからの充電で、いつのまにかSmartWatch2は時計としても使用できないまま引き出しにしまったままとなっています。

 無接点充電の対応と、通話機能の充実最低丸一日の使用(希望としては3日以上はほしいところ)等、すでにデザイン面ではモトローラに勝てそうにもないので実用的な用途では他社を圧倒して頂きたいですね。

SmartBand Talk

 そのほか、ジムでのトレーニングやランニング時の使用などに特化したゴムバンドでE-inkを採用したSmartBand Talkの発表もありました。単体でGPSのキャッチや、BluetoothでGPS送信機等に変われば用途は一気に広がるのですがどうでしょうか。

f:id:gadgety:20140904003416j:plain