がじぇぶ GADGETY BLOG

気がづくとデジタル製品に溢れた生活になっていました。日々の徒然なる出来事などだらだらと書いております。@gadgetyjp

「がじゃぶ」は「GAJEBU JAPAN(がじぇぱん)」に移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

「03番号」がスマホで持ち運べる!

すげぇぇぇ!スマホで03番号が持てるって?田舎企業なのに東京の番号が持てるってか?たまんねぇべー!

とか、絶対に思いませんけどね。

スポンサードリンク

03スマホ | b-mobile SIM
LG G2 mini ...
月額3980円。はい解散!

東京03番号がもてるIP電話アプリ『iPhytter』が便利!(基本編)
iPhytter ...
iPhytterつかって、東京でもロスでもおしゃれな番号取得すればいいと思いますよ。

こういうアプリを使ったIP電話なら、何も日本通信に申し込む必要もないですし。米国でも、どこでも好きなアプリを使用すればよろしいかと。

 

で、そうまでして03番号を使いたい人間がなぜLG製のスマホを強要されないといけないのか謎すぎます。

格安スマホ「BIGLOBEスマホ」の新端末「LG G2 mini」を使い倒してみました - GIGAZINE
携帯機種を紹介する雑誌や大手サイトはやっぱり企業から宣伝するようにお願いされているので、こき下ろすような記事はかけないですよね。

 

格安simを売って自分の好きな携帯端末を使えることを宣伝している会社がこんなことをしたら本末転倒でしょう。

 

Biglobeb-mobileもLGから幾らキックバックがあるのかな?まぁ、それは商売なので仕方ないとして、消費者をおちょくるようなやり方はあまり好きではないです。